FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!

マンションの購入が決定した場合、なんと現金50万円のキャッシュバックがつきます。しかし、マンション経営には当初、多額の費用がかさみますね。その際、ローンを組んだ時に変動金利で組んだ場合には、注意が必要です。組んだ時の金利よりも上がるか下がるか、その時の情勢によって変わるので上がった場合の事を考えておきます。返済が可能であるか、返済額が上がった場合、マンション経営で利益は出るのか、など見通しを立てておく必要があります。
返済に滞った場合、裁判所を通じて借金を圧縮・減額し、分割で支払っていく債務整理手続きを個人民事再生といいます。借金総額を約5分の1に圧縮し、原則3年間で返済します。自己破産と違って、マイホームなども維持できるのが大きな特徴で、どうしても自己破産を避けたい方や、免責不許可事由がある方にも、「個人民事再生」手続きが適しています。

個人民事再生は、今までの生活基盤を出来るだけ維持しながら、借金を返せる範囲で返していこう、という手続きです。

デメリットとして、
1.住宅ローンを除いた債務(借金)総額が5000万円以下、かつある程度定期的な収入がある人しか利用できない
2.信用情報機関(いわゆるブラックリスト)に登録され(5年~10年程度)、新たな借入は困難になる 
3.官報(国の広報誌)に住所・氏名が記載される 
4.保証人がいる場合には保証人に請求がいく(保証人も何らかの手続きを取ることは可能)。

メリットとして、
1.ご自宅を守りながら、借金の大幅な減額が可能(住宅ローンを支払いながら、消費者金融からの借り入れのような無担保の借金を減額することができます。) 
2.任意整理に比べ、借金が大幅に減額できる(個人再生では、支払額は100万円~500万円と法定されており(最低弁済基準)、債務の総額が多い人でも大幅に支払額が減る可能性があります。) 
3.職業制限・資格制限がない。 などがあげられます。


不動産購入のキャッシュバックで借金返済ができるプログラム!?
今すぐ確認するにはこちら
スポンサーサイト




【2014/11/19 13:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック