FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
マンション経営のメリットとは・・・・

なんといっても少ない資金で先々無借金の不動産がもててしまうことです。
通常不動産を購入してローンを組むと、当初借りた元本の1.5倍くらい返済することになります。
マンション経営の場合は返済のほとんどを家賃がしてもらえますので、ご自身のご負担は月1万円程度です。

家賃がずっと入り続けたらの前提ですが、月1万円で立地のよいマンションが手に入ったら決して悪くないはずです。


マンション経営のデメリットとは・・・・

なんといっても家賃が入らないことです。
基本的に需要がある場所で家賃相場より安めに募集すればすぐ入居者が決まります。
入居者がいる間は家賃が入りますので問題はありません。

問題は、立地が悪く需要がない場所で所有してしまった場合です。

そのほか金利上昇リスク、修繕について、管理会社の倒産リスク、天災リスク等ございますので、よく吟味して購入することをお勧めいたします。

金利上昇リスクについては、なるべく早いうちに繰り上げ返済を行い金利上昇に伴うリスクをどれだけ下げるかが、リスクヘッジになります。

修繕については、長期修繕計画の確認と先々かかってくる消耗品(エアコン等)を前もって確認する必要があります。

管理会社の倒産リスクについては、万が一倒産した場合でもすぐ管理してもらえる業者を選定しておくことが大事です。

天災リスクについては、各天災についての保険に加入することでリスクを回避できます。

※信頼できない営業の人間ですと上記のリスクの説明等がない場合がありますので、信頼できる営業マンと付き合うことをお勧めいたします。

スポンサーサイト




【2012/03/22 13:29】 | ニュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック