FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)


マンション経営とはマンションを購入して空き部屋を賃貸することにより、毎月安定した家賃収入を得る事です。
ほとんどの人が住宅ローンを活用してマンション経営を始めますが月々のローンはほとんど家賃収入で支払えますのでわずかな資金で手軽に運営出来ます。

★紹介料
業務を紹介し合う事に伴う手数料の事です。
リベート、キックバック、バックマージンなどとも言われています。

★マンション経営と謝礼金
マンション経営と謝礼金はあまり関係のない様に感じがちですが営業マンに支払う謝礼金の額によて紹介意欲が変わっていきます。
謝礼の効果としてノルマ達成、未達成に関係なく営業担当者に直接報酬が入り、営業担当者がノルマ達成したのと同じ、もしくはそれ以上のインセンティブが貰える。
その為、例え広告料のない物件でも謝礼が出れば営業マンは優先して物件を紹介する。
さらに副次的な効果として、広告料を店に支払うより謝礼を個人に支払った方が安上がりの可能性もある。
物件や内容により、謝礼金が変わってくる場合があり、中には200万円を超える謝礼金があります。
マンション経営と謝礼金を上手く使いこなせば少ない投資の低リスクでハイリターンも夢ではない。
ただ、他の投資と比べて低リスクではあるがリスクを伴うのは確かでしっかりした、比較、検討、相談が必要です。

★マンション経営のメリット
・会社以外からの収入源がある事の安心感。
・副業に最適で管理会社に任せて自分が判断下すだけ。
・アパート経営は事業として融資が受けれる。
株やFXは投資的意味合いが強く、銀行からの融資が受けれません。
・株やFXで儲けようとしたら手元に100~300万円は必要です。
実は不動産の投資も同じくらいから出来ます。
銀行融資の利用で自己資金の3倍から5倍の物件が購入出来ます。
・家賃収入でローン返済出来る
・マンションは失業保険、医療保険、生命保険代わりになって働いてくれます。

★マンション経営のデメリット
・マンション経営でのデメリットでも大きいのは空室のリスクです。
・長年使っていると老朽化は避けては通れません。
そのままにしてると入居者が減る原因になり、家賃も下げないといけなくなります。
・資産価値、売却価格の下落
・災害で建物が崩壊するかも知れないリスク
・ローンを利用して不動産投資を行うにあたって、変動金利を選択した場合、祖生年後に必ず返済額のアップが起きます。


不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)
スポンサーサイト




【2015/02/25 14:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック