FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)
「大東建託のセールスマンからのしつこい迷惑電話や訪問に困っています。保有している土地の周りにいくつかアパートが立ち始めているのですが、田舎であるうえに人口も減少してきている地域なので採算が合うはずもありません。なので毎回お断りしているのですが、しつこく家に来たり電話がかかってきたりします。きっぱり拒否できるような上手い方法はないでしょうか?こういう類は、特定商取引法の管轄ではないのでしょうか?」


【上記のような迷惑電話についての対策】

■ 簡単な建物を建てるか、単なる足場だけでもいいので、使っている既成事実を見せてしまう。そうすると簡単には来れなくなります。
あるいは、柿や桃でも、栗でも良いので植えておくのでも良いかと思います。 

■ 支店長など会社の責任者に苦情の電話を入れる。
ですがこういった営業会社は、「断られても訪問し続けるように」と支店長などの上司が指導している場合もあるので、消費者センターのような公的機関を通すほうがよりスムーズに話が進むかもしれません。
また、消費者センター個別対応しかしませんが、同様の苦情が多数寄せられれば消費者センターもその会社に対して指導する場合もあるようです。結果、さらなる被害が未然に防げるようにもなるでしょう。

■ 玄関に[ 訪問販売お断りシール]を貼ったり、インターホンをつけ、相手がセールスと分かったらそれ以上話をせずにすぐにインターホンを切る。

■ 綺麗な断り方ではなくても構わないので、相手の話のペースに乗らないように頑張る。こちらがキッパリと断っているのに、しつこく迷惑な勧誘をしてくるのは法的にも禁止されています。


【大東建託に対しての口コミ情報】

大東建託の建築営業課は、3ヶ月に1本のペースで契約を取らないと解雇されるとのことで離職率が高く、常に求人募集を出しています。
仮に契約してマンションやアパートを建てたとしても、図面とは違う粗悪な建材を使われて差額を黙って利益にしてしまうようです。

大東建託の営業で3ヶ月の間に契約数が0だと建築営業は首になってしまいます。そのぶん売れれば年収何千万と稼ぐこともできるようで、差が激しいです。
このような強いプレッシャーを受けているので必死にセールスをしてくるのでしょう。ですが、私達には関係のないことですので迷惑しか感じませんよね。
もちろん、このような業者ばかりではありません。法をしっかり遵守してセールス活動を行っている方々も沢山いますので見極めが大事になってきますね。

不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)
スポンサーサイト




【2015/02/20 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック