FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)

★SNJとは何だろうか?

SNJとはマンション投資勧誘する業者の様です。
一方的にアポイントメント取ろうとして来て訪問する事を目的としている様です。
逆ギレしながらの迷惑なリダイヤルなどの被害は多数見受けられます。


★迷惑電話の内容

ケース①
大抵かかってくる電話はSNJの部分をはっきり言わずに所在が分からないようにかけてきます。
〇〇さん居ますかと取次ぎさせようとする。
はっきり断って切っても「何故切るんだ、失礼じゃないか?」の一点張りでリダイヤルしてくる。

ケース②
自分の事はちゃんと名乗らずにネットアンケートに答えた人に向けてと嘘の情報を元に電話勧誘してくる。
アンケートに答えた覚えはないと言うと向こうから直ちに電話を切りました。
勧誘する気があるのかないのか疑問だった。

ケース③
低脳なのか断っても何度もしつこくかけてきます。
言葉意味が理解出来てないのか、必死過ぎて呆れるほどです。
最終的には電話コードを切りました。

ケース④
マンション投資の営業で断ってもしつこく食い下がってくる。
電話の後ろでは支持してる人が居るみたく二度とかけない様に問いかけたら「因縁付けるの辞めてくれますか」「分かりましたか」の一点張り。


★電話勧誘対処法

かかってきた電話が迷惑電話と分かったら悠然とした態度ではっきり断り、電話を切りましょう。
電話販売してくる業者は「消費者がいりません」「契約する意思なし」と言った場合、電話を直ちに切らなければならないと言う法律があり、特定商取引法と言う。

もし、断ってもかけて来た場合は行政処分の対象となり、業務停止や罰金刑となります。
再勧誘等の禁止について、法律で規制されていることを知らない消費者が沢山存在します。
詐欺と知っていてもはきっり断れない人もいる様です。
もし詐欺ではないかと心配な方は、相談窓口として独立行政法人 国民生活センター「消費者ホットライン(全国統一番号):0570-064-370」があります。


不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)
スポンサーサイト




【2015/02/16 18:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック