FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)

不動産商品やサービスをオススメしようとして、職場などに電話をかけて、お客様に悪い印象を与えてしまうことを「迷惑電話」と言います。

迷惑電話と呼ばれるもの多くはお客様の,都合を考えない勧誘電話であることがほとんどです。
「職務に差し障るので、二度と電話をしてこないでください」、「お断りします」、「要りません」といってすぐに電話をきる。
「とにかく契約の意思はない」と簡潔に毅然と言い、話を長引かせないで電話を切ることが大切です。


仕事をしていると昼休みなどに電話が鳴るので、取ってみると「環境ステーション」と名乗る女性の声で色々質問してくるので「結構です」と言って静かに電話を切りました。
数分後にまた、女性の声で「環境ステーション」からの電話です。
この会社を調べてみればわかりますが、投資マンションの会社で以前に何度も電話をかけてきています。
こんな電話の相手をしているほど暇ではないので即切ることにしているのですが、時折この女性のように逆切れしてリダイヤルしてくる人もいます。

仕事中の忙しいときだったので、ちょっとキレて対応したら逆ギレしてお互い罵り合いになってしまい、そのあとは執拗に「環境ステーション」と名乗る女性からなんども電話がかかってきました。

何回も電話が掛かってきても切るだけなのに今度は、自宅に「○○さんのお宅ですか?」と声ですぐに環境ステーションの女性だと気付きなにも言わずに電話を切りました。
その後は無言電話が数回かかってきます。

「環境ステーション 株式会社」をネットで検索してみると最初にヒットするのが自社のウェブサイト「銀座に本社がある」などとPRしています。
そして次にヒットするのが「新横浜勧誘博物館」といういわゆる迷惑電話の会社です。

この手の会社は、どうせ切られることがわかっていてもなぜしつこく電話勧誘をしてくるのでしょうか。
電話代も無駄ですし、何よりも今どきそんな勧誘に乗ってくる人がいるのでしょうか。
それと多いのが社名をちよっといじったり個人名だけでかけてきたり、まともに名乗れない会社で働いている意識があるからそんな手の込んだことをするのでしょうか。

ガチャンと電話をきると、ごくまれではありますが、話しを聞いてもらえなかったことに逆ギレして、再度電話をかけてくるというセールスマンがいます。
その場合、脅迫罪(もし業務中ならプラス業務妨害罪)にあたるので警察に相手の電話番号を通報してよい。
系差圧から相手の方に電話し、即逮捕まではしないまでも、二度とかけてこないし、逆ブラック、要警戒者としてリストからも外してもらえる。

不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)
スポンサーサイト




【2015/02/06 17:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック