FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)

日常生活の中の迷惑な事で一つ上げるとすれば、電話の勧誘は誰でも一度は経験のあることではないでしょうか。
電話勧誘の方法には主に無差別に電話したり、対象者を絞って電話する、応募者にコールバックする方法があるそうです。
今の時代、個人情報の漏えいなどもいたるところであるそうなので、注意が必要です。

ここで説明する電話勧誘とは、販売業者もしくはコールセンターなどの代行業者が、私達消費者に電話をかけ、あるいは消費者に電話をかけるよう促した上で電話をかけさせ、商品の紹介や勧誘を行うことにより契約を交わすことを目的としたセールス手法の一種のことです。

この場合の迷惑電話の方法は主に次の3つに分けられます。

1)無差別に電話する
2)対象者を絞って電話する
3)応募者にコールバックする

例えば電話勧誘がなされたとして、その時に曖昧な対応を取ると、先方に「もう一押しで…」というような不要の希望を持たせてしまい、勧誘の時間を無駄に伸ばすことや最悪契約に持ち込まされざるを得なくなる可能性もあります。
この様に面倒なことになる前に対応の仕方として、先方に割り込む余地を与えないほどに毅然と断ることが必要になります。

これら現状を考えると、迷惑な電話勧誘で名の上がる会社も出てくることになります。
30代~50代を対象に勤務先メインに電話し、マンションなどの不動産投資を持ちかける悪質な不動産販売業者などです。その中に「TFDコーポレーションという会社」があります。

消費者の情報によると、勤務先などにしつこい電話をかけてくる悪質な業者のようです。
賃貸マンション経営への勧誘を受けて、深刻な事態に陥った方がおられます。
通常は断ってきたことであるらしいのですが、ちょっとした心の隙から、営業マンの口車に乗せられてしまい、物件を購入してしまった、ということです。
ホームページもありますが、見たところいたって普通の会社のように思います。

ちなみに、迷惑電話対処法として、「迷惑!ガチャン!」をすると、ごくまれに、話を聞いてもらえなかったことに逆ギレして、再度電話を掛けてくる迷惑電話としか言いようのないセールスもいる。
その場合、脅迫罪(もし業務中ならプラス業務妨害罪)にあたるので警察(110番)に相手の電話番号を通報してよい。
「迷惑です。脅迫に業務妨害だから、警察にこのナンバーを通報します」と言ってしまっていいです。

警察から相手方に電話し、即逮捕まではしないまでも、二度とかけてこないし、逆ブラック・・・要警戒者としてリストからも外してもらえますよ。

不動産コンサルタントFP事務所バナー(MSS用)
スポンサーサイト




【2015/02/05 18:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック