FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
ローンには住宅ローン、マイカーローン、トラベルローン等々の目的に応じた様々なタイプがありますが、これらのローンを組みたい!もしくは、組もうとしているが問題点や疑問に感じることがいくつかある・・と考えた場合、どこに相談できるのだろうか?と悩んだりしますよね。
周りにローンについて詳しい方が居ればまだ良いのですが、そうではない場合、どこに相談するのが一般的なのでしょう?
住宅ローン以外にも借入れがありその整理をしたいor自己破産を考えてる方などでしたら弁護士に相談するのもありなのですが、そうではない場合でしたら、銀行やファイナンシャルプランナーに相談するのが一般的です。

※ファイナンシャルプランナーとは?
FPとも称されています。
総合的な資金計画を立てるのをお手伝いする専門家です。経済的な側面から夢や目標を実現に導く方法をファイナンシャル・プランニングといいます。
ローンを組みたいと考えた場合、大事な自分の人生設計と照らし合わせながら進めたいですよね。
そのお手伝いをしてくれる心強い方々です。

ローンの相談は基本は有料なのですが、電話やメール・または掲示板などでの簡易相談を無料で受けている所も多くあります。
無料で相談をしてみて、合いそうだなと思った所に改めて相談をお願いする。というような事もできますのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

周りの知人などローンについて詳しい方が居たとしても、その方が専門家でない場合、誤った情報や不安をかきたてることなどを聞いたりする可能性もあります。
相談をしたのに曖昧な情報を耳にしたためにますます混乱した・・となってしまえば大変です。
専門家の方々に相談をした方が一番の近道でベストな選択ではないでしょうか。

~良くあるローン相談~

・すでに組んでいる住宅ローンがあるのですが、車のローンも同時に組むのは難しいでしょうか?
・住宅ローンの借り換えのメリット・デメリットを知りたい。
・ローンの審査に落ちてしまう。どうしたら良いか?
・申込書類の書き方が良く分からないので詳しく教えて欲しい。

上記の相談は一例です。小さな事でもまずは相談してみるとスムーズに進められるようになると思います。


不動産購入のキャッシュバックで借金返済ができるプログラム!?
今すぐ確認するにはこちら
スポンサーサイト




【2015/01/23 15:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック