FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!
~借金の一本化は、主に  
 「おまとめ・おまとめローン・一本化」と言われています。~


★借金の一本化とは?★

銀行などから低金利でお金を借り、そのお金で他に借りている金融業者に返済し、借金をする所を一つに絞る事です。


★借金の一本化・おまとめローンの選ぶポイント★

①最高金利が低い所を選ぶ。
最低金利が低くても、一本化する場合最高金利での対応になる事が多いので最高金利をしっかりチェックした方が良いです。

②詐欺に騙されない為にも、大手もしくは長い間利用している金融機関を選ぼう。
お金を小包などで送らせようとする業者は詐欺の可能性が濃厚です。

③一本化した場合のシュミレーションをする。
シュミレーションでは、「平均利息」「実質の返済額」「これから支払う回数」「支払期間」「利息の合計」「支払いの合計」などの結果を見る事が出来るので、一本化するべきか否かが、判断しやすくなると思います。


★借金の一本化のメリット★

①複数の金融機関に借金をしている場合、低金利で一本化できると返済の総額が下がる。

②返済箇所が一つになるので、返済箇所が複数の場合より
スケジュール管理が容易になる。


★借金の一本化のデメリット★

①場合によっては返済期間が延び、返済総額が増える事がある。

②新たに連帯保証人を必要とされたり、不動産の担保を要求される場合がある。

③発生するであろう金利も払う事になるので、
利息制限法によって金額が減る場合は、損してしまう。

★もしかしたら、一本化以外にも道はあるのかもしれない★

任意整理という、ほぼ元本のみを返済すればいい方法もあります。
※ただし、任意整理には条件があります。
①減額後の借金を3年程度で返済出来る事
②継続して収入を得る見込みのある事


~という事なので、借金の一本化という方法を使うかどうかはケースバイケースです。
自分自身はどうしたいか、どうしたほうが良いのか、
気を負いすぎずに、考えてみましょう。

不動産購入のキャッシュバックで借金返済ができるプログラム!?
今すぐ確認するにはこちら

スポンサーサイト




【2014/12/26 15:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック