FC2ブログ
★消費者金融クレジットカードの借金で悩んでいませんか? ★借金の事で、誰にも相談できずに悩んでいませんか? あなたの借金、お金の悩みを自己破産、 債務整理等をせずに解決できる方法があるんです!!


◎ローン一本化とは?

複数ある借金を、一つにまとめる事を言います。

→そんなローン一本化、私たちにどんなメリット、デメリットがあるのかな?

 ○メリット○ 
①複数あった返済日が、一つにまとめた事によって、返済日が一つになる。

②金利が低い所で一つにまとめる事によって、毎月の返済額が安くなる。
      
 ×デメリット×
①完済までの期間と返済総額が増える事がある。
(返済額を安く設定する事で返済期間が延びると、
その延びた日にち分の金利で、返済総額が増えてしまう事があります。)
※金融機関で返済額シュミレーションなどが、用意されているので
①のデメリットを回避する為にも、利用しましょう。

②グレーゾーン金利で取引していた場合など、
過払い金を取り戻し出来る場合があったとしても、利息制限法による引き直し計算が
されない場合が多いので、減額・過払い金変換の機会を失ってしまう事があります。
※完済後、過払い金返済請求をする事を出来るものの、手続きに費用がかかる場合があります。
→どうしたら、一本化の審査に通るの?


◎ローン一本化の審査のポイント
 
①現在の貸入れ件数:五件以上だと通りにくくなります。

②返済状況:だいたい六か月前後のデータが調べられ、
携帯電話の支払いも調べられる事もあります。

※金融会社は、借りてしっかり返すという事を長い期間行っている方を、
上客とみなすので、そうみなされた場合は、
大きい融資枠・低い金利で、借入させてもらえます。  
    

→気を付けた方が良い事は?

!注意!のポイント
①お金をだまし取られる、「おまとめローン詐欺、一本化詐欺」
お金を小包、レターパックで送金させようとしてきたら、注意です!
※現金書留だと、お金を送付したとゆう記録が残りますが、
小包、レターパックだと送金の記録が残らない為利用されるようです。

②保証人を求められる、所有不動産の担保、などがあるかもしれません。

そういう事があるかもしれない、という事を頭において
一本化をした方が良いか考えてみた方が良さそうです。  


不動産購入のキャッシュバックで借金返済ができるプログラム!?
今すぐ確認するにはこちら
スポンサーサイト




【2014/12/24 14:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック